とある中年がバイクとのくらしをのんびりと書き込みます。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
天神崎
田辺市から龍神温泉へのコースを走ってみた。 阪和自動車道を南へ向かう。 でも、この時期田辺ICまで乗るのは、間違いなく渋滞に巻き込まれます。海南田辺間は片道一車線の自動車道なので、渋滞ともなるとさすがの二輪車も厳しい状況になります。下手にすり抜けるわけにもいかないので、渋滞の心配のない御坊ICで下道に降ります。 国道42号線を南下します。 田辺市内に入って、すぐに西に港があるのですがそちらへ入ると、天神崎に行き着きます。日本のナショナルトラスト運動第1号として守られた貴重な磯です。 今回は、時間にゆとりがないので写真を撮ったら、即田辺市秋津方面へ向かいました。そこを東に回ると会津川沿いに走り続けます。 奇絶峡あたり 奇絶峡と呼ばれる奇岩地帯です。 しばらくは、このあたりを散策。滝なぞもあります。 奇絶峡トンネルを抜けると、「紀州備長炭記念公園」に出ます。 まあ、ここはパスして北上。 しばらく、山道を走り続けます。和歌山では普通の田舎の風景です。 虎ケ峰トンネルを抜けると龍神です。 とはいっても、ここから温泉まではかなり遠いです。 トンネルもいくつかあるので、そこを抜けて湯ノ又トンネルを過ぎると龍神温泉です。ここまで来ると、ほっとしますね。 温泉元湯で駐車しようとして立ちゴケしたのは、そのせいと言う事にしておいて下さい。(書かなきゃ分からないのに) 龍神温泉元湯 誰でも入れます。 バイクに乗っていると、すぐに冷めてしまうのですが。 ということで、この後はいつも通りの高野龍神スカイラインを通って帰宅しました。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KG
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
|