忍者ブログ
とある中年がバイクとのくらしをのんびりと書き込みます。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紀の川市粉河ハイランドパークと和泉かつらぎ山へ行ってきました。
近いのですが、めったに行かないのでちょっと行ってきました。

ただ、あいにくの雨で帰りはずぶ濡れになってしまいました。
RIMG0011.jpg

ここは犬鳴山から、上がってくる道です。
かなりの狭い道です。



RIMG0003.jpgRIMG0004.jpg
こちらは、神通温泉の方から通ってくる道の分かれ道です。
下へ行くと国道24号線、和歌山河北大規模農道です。



RIMG0007.jpgRIMG0009.jpg
左はハイランドパークの展望塔。たぶん、有料です。
右はハイランドパークの管理事務所と売店です。お茶や軽食もできます。

かつらぎ山方面へ行く途中に野外ステージやキャンプ場もあります。
RIMG0012.jpgRIMG0017.jpg

野外ステージと広場です。




さらに、かつらぎ山方面に行くと喫茶店があります。


RIMG0016.jpgRIMG0015.jpg

かつらぎ山頂は神社です。
少し下ったところに展望台があります。こちらは、無料ですがちょっと古いのと風が良く吹き付けることでしょうか。
かつらぎ山の茶店は、ほとんど開いていません。自動販売機があるだけです。
昔は、連休などには開いていたのですがね。

さて、かつらぎ山やハイランドパークへの道は、あまりオンロードバイク向きではありません。道には、穴があいていますし、至る所に道を横断するクローチング(排水用鉄の網フタ)があります。これがくせ者で、なんとそこが思い切りギャップになっています。しかも、それがコーナーにあるので一歩間違えば転倒します。
スピードをのせてひらひらとは行きません。また、砂も結構ありますし、枯れ葉が積もることもあるので、油断は禁物です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/28 fuse]
[12/19 fuse]
[12/13 KG]
[12/13 fuse]
[12/08 KG]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KG
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析